たぬきのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプや絵文字を作ろうとしているたぬきのブログです。肝心のスタンプはこちらhttps://line.me/S/shop/sticker/author/74127

「稲葉さーん」と最後に叫ぶ

たぬきはB'zが好きです。

ファンクラブのB'z Partyには入っていないけど、ライブには行ったことがあります。隣の県まで行ってきました。

 

行ったライブはDinosaurのライブです。その前に一度稲葉さんソロのライブに行ったこともありました。でもB'zは初でした。

「稲葉さーん」「まっちゃーん」そう叫ぶ人々がたくさんいる中、たぬきは

「いえねぇ……! おらにその勇気を分けてくれ」状態です。

しかしラストには

「おつかれー!」「ありがとうー!」と叫んでいたのです!

なんということでしょう! 劇的です。

 

稲葉さんはミニカー程度の大きさにしか見えなかったけど、どんな動きをしているかは少し分かりました。

あれは稲葉さんの動きでした。知っている人ならわかると思いますが、稲葉さんの動きってありますよね。

スクリーンの大画面を見ると、稲葉さんがいて、ミニカーの稲葉さんと同じ動きをしている。

確かにそこにいるんだなぁ

ひしひしと感じました。

幸せだと思いました。

単にライブに来れたというだけでなく、同じ時を生きているということがありがたいと思いました。

死んでしまったアーティストの昔の曲のCDや音源を聴いて好きになったら、どんなに好きでもライブに行けません。そして、たとえ生きていても、解散していれば会えません。

好きなアーティストが同じ時を生きていて、今も歌い、演奏しているということは恵まれていることだと気が付きました。

たぬきよりだいぶ前に生まれたお二人が、たぬきが生まれ、ライブに行ける歳になるまで、走り続けてくださったことに感謝します。

 

アルバム「Dinosaur」収録「ハルカ」を稲葉さんが歌いました。

「いくら時間が過ぎようとも揺るがぬ存在なんだよ」という歌詞に

それはまるで稲葉さんだと思いました。

 

若いファン(brotherです!)なので、知らないことがたくさんありますが大好きです!

またB'zのこと書きたいです。書きます!

今度またライブをされるそうなので、抽選にチャレンジです!

 

B'zのことを話すのは楽しいですね。それではまたご縁があれば。

たぬき