たぬきのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプや絵文字を作ろうとしているたぬきのブログです。肝心のスタンプはこちらhttps://line.me/S/shop/sticker/author/74127

ラインスタンプ紹介その2! 「こぎつねくんとこだぬきくん」

前回のまるがりくんスタンプ

の次に発売したのがこの

こぎつねくんとこだぬきくん

store.line.me

です!

 この子達が一番売れています。嬉しいな

 

こんな感じです。

 

f:id:LittleTanuki:20190131185021p:plain

f:id:LittleTanuki:20190131185153p:plain

きつねくん

f:id:LittleTanuki:20190131185141p:plain

たぬきくん

この子達には「2」「3」もあります。また紹介しますね。

 

このきつねくんは、なんとなく放置していた落書きを見た叔母が

「かわいい」

と言ってくれたことがきっかけでスタンプになりました。

 

ちなみにたぬきくんは……

 

「きつねだけで40個はきつい」

という理由から誕生したのでした(ごめん笑)

(そんなたぬきくんですが、「3」では看板のアイコンを担当していますよ~)

 

今だって粗削りな絵なのに、このころはもっと粗削りでした。

しかし一番売れているこの子達。

絵のうまさじゃないんですかね??

 

なんで売れたのか?

 

可能性として考えられるのは、こぎつねこだぬき「2」「3」よりもだいぶ前に作ったこのスタンプは、ライバルの他スタンプがまだ少なかったので売れやすかったのでは? ということです。

 

販売されているスタンプの数は増えに増えました。

しかも今は「名前スタンプ」が圧倒的に多い。新着欄に山のように出てきます。

「高橋専用スタンプ」などです。

なのでお気に入りのスタンプに出会うのも一苦労なのです。

 

余談ですが……

「スタンプを作ってみたい! でも名前スタンプじゃないものを作りたい……」

という方は、公式の企画を狙うのもアリですね。

ライン公式の企画とは「○○なスタンプ特集」というものです。

「冬スタンプ」

「クリスマススタンプ」

などを募集していることがちょいちょいあります。

そういった企画は名前スタンプは不可です。

 

企画にそったスタンプを作るのも大変ですが……新しい思い付きがあって、かえって楽しいかもしれません。

 

スタンプは儲からないとちまたで言われています。でも自分自身で使うのもなかなか楽しいんですよ。

なにしろ自分が作ったものだから、自分で使いやすいですからね~。

(逆に自分でも使いにくいスタンプはどうなんでしょう笑)

 

ちょっとでもスタンプを作りたいと思っている方の参考になれたら嬉しいです。

そして…こぎつねくんとこだぬきくんもよろしくお願いします~!