たぬきのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプや絵文字を作ろうとしているたぬきのブログです。肝心のスタンプはこちらhttps://line.me/S/shop/sticker/author/74127

メルカリのアドバイスを聞いたらいいねが急増した話

たぬきです。

 

メルカリは、時々「まとめて値下げ」の指示をしてくれます。

「マイページ」の「出品した商品」の画面で、「値下げすると売れやすい」的なことが表示され、そこをタッチすると、どの商品をどこくらい安くすればよいかが分かります。

 

今まで、それに素直に従った結果、売れたものが2つ3つあります。

たまに効果がなかった時もありますが。

 

現在、「いいね」が1つしかなかった商品を、メルカリの指示に従って、

800円→720円に値下げしたところ、

「いいね」が6つになりました!

 

これは、効果がありそうですね。さすがです。

 

余談ですが、ファミマがメルカリの梱包資材の販売を開始するそうです!

便利になっていいですね!

 

宅急便コンパクトって、意外と組み立てが難しいですよね~。

器用な人にはなんてことないと思いますが、不器用な人には辛い。

この前、親切な店員さんが箱を組み立ててくれたのですが、店員さんも苦戦してました(笑)

コンビニが空いている時でよかったです(笑)

 

これからは、あらかじめ宅急便コンパクトの箱を買って、家でじっくりと組み立てるのもいいかなと思います。

 

たぬき