たぬきのラインスタンプ作成日記

ラインスタンプや絵文字を作ろうとしているたぬきのブログです。肝心のスタンプはこちらhttps://line.me/S/shop/sticker/author/74127

沖縄いいとこ一度は行こう

どうも。たぬきです。

今回は沖縄の話をしますが、難しいことや知識が必要なことは一切話しません。

なぜなら、たぬき自身、知識がないからです。

だって、なんにも知らないのに偏見であれこれ言うだなんて

絶対だめ!!

ですよ。

 

友達の卒業旅行に便乗して沖縄に行きました。たぬきはまだ卒業しないのに(笑)。

 

空港に着いた瞬間春の温度なんです。さっそくお手洗いで薄着に着替えました。道路の両端のヤシの木やハイビスカスなどのお花がきれいで、心が躍ります。

 

ホテルは国際通りの中にある古いビジネスホテルでした。お得なパックで予約したのですが、立地が最高です。

 

国際通りは人がいっぱいで、夜の9時くらいでも陽気な気分で歩けました。

国際通り以外は夜遅く歩かないほうがいいところもあるらしいです。それはどこの県でも同じですね)

 

首里城はもちろん行きました。ナガンヌ島に行ったり、ホエールウォッチングでばっちりクジラを見ることができたり、紅型染め体験をしたり、市場ですごい色の魚を食べたり、美ら海水族館に行ったり……。

言うことなしのサイコーの旅でした。居酒屋で歌うお兄さんお姉さんの歌もめちゃくちゃうまかったです。ゆいレールの発着音が沖縄民謡だったので、わくわく感がありました。

 

そしてもう一つ、忘れられないものを見ました。

空を走るオスプレイがめちゃくちゃ大きく見えました。

近いなと思ったことを覚えています。

 

沖縄に行ってよかったです。最高ですよ。

春先に行くのもおすすめです。9月ごろにいくと台風に遭うかも……私の恋人は沖縄に行ったとき、台風で苦労したそうです。

今回はだいぶざっくり話しましたので、また機会があれば沖縄での楽しかったことをまた話すかもしれません~。

それでは、また今度!

 

たぬき